働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

年が明けました

あけましておめでとうございます。

今年も年が明けました。

 

復職してから1年も経っていない今。

どうなの?という思いもありますが、年齢のことも考え、

復職前より二人目を早めに設けたいと代表に相談していました。

 

あと5歳若ければ、また違った選択をしていたのでしょうが、

キャリアは先延ばしにできても、子供を設けることは残念ながら

イムリミットがある話なので・・

 

突然卒乳した息子のおかげで、

母乳外来のため日赤に通っていて、そこでお世話になった助産師さんと

他愛もないおしゃべり(育児や仕事との両立のことなど)をしている中で、

 

fukusaoさん、二人目考えているなら、今ですよ。

卒乳(断乳)後が一番子供ができやすいんです。

 

この言葉を信じて・・・

 

秋のはじめ。

我が家に新しい命が訪れました。

 

この数か月、つわりとプレいやいやの子育てと・・・

急にバタつき始めた仕事と・・楽しくも忙しい日々でした。

 

明日、戌の日詣りの予定です。

以前のことを思い出すと、命を授かる尊さ、奇跡。

生まれるまで、生まれてからのことを考えると「安心」とはいえないのが

本当の気持ちです。

 

どうか、順調にとつきとうかを過ごせますように。

そして、頑張って成長してくれている1歳の息子も順調に育ってくれますように。

 

そんな気持ちで、この一年も過ごしていきたいと思います。

 

 

2人目妊娠は、1人目とは違うところもあるので・・・

ちょこちょこUpできたらと思っています。