働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にありがとう。

ようやく生後10日を過ぎ、少しずつではありますが、生活のペースが掴めてきました。完全に妄想&思い込みでしょうが、、日々、様々な悩みが湧いては消え湧いては消え、、、という状況です。多分スマホ利用頻度が著しく上がっているような気がします。産後も…

おかげさまで

おかげさまで、長丁場ではありましたが、無事第一子となる男の子を出産しました。もしかしたら、、、という声もあった中、産道を命懸けで通って産まれてきてくれ私を母にしてくれた息子とそのサポートをしてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。い…

入院しました

予定通り、本日予定日超過の入院をしました。人生初の入院です。それは、それでドキドキ。赤ちゃんが無事生まれてくれることを楽しみに過ごしたいです。がんばれ〜。赤ちゃん。

のんびりさん

関東地方は、梅雨明けなのか?梅雨の晴れ間なのか?急に暑いくらいの気候。さすがに、スイカのようなお腹を抱えて35度の街に繰り出す勇気はなく、近所でのんびりしています。のんびり屋さんは、まだ居心地が良いようで、お腹の中でのんびり。(相変わらず、胎…

予定日超過しました

早産家系で育った私。まさか予定日超過するとは思っていませんでした。初産は、予定日超過することが多いので深刻になる必要がないのは理解していますが、いろいろなリスクを考えると不安な気持ちも。とはいえ、赤ちゃんの胎動は元気いっぱいなので安心その…

まだみたいです

関東地方は、雨模様の1日。お散歩がてら近所のスーパーと実家に行こうと思うものの雨足が強く悩むところ。。。一時、小康状態になる隙を狙って出掛けようと目論んでいます昨日あたりから、家族・友人から「そろそろ〜」と連絡を頂いていますが、お腹の中の…

39週健診

6月の最終日。39週の健診に日赤医療センターに行ってきました。相変わらず、赤ちゃんは元気いっぱいですが、臍帯巻絡は変わりなく、陣痛が始まったら赤ちゃんが苦しくなる可能性があるので気をつけて。とのこと。病院から比較的近い場所に住んでいるので、陣…