働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産前最後の温泉??

週末を利用して箱根に温泉に連れてきてもらいました。 幸せ〜。いろんな温泉旅館やホテルがありますが、いろいろ調べていくと箱根の場合、ただのマタニティプランではなく、、、何かあったら産科を紹介できます。というところもあったりします。妊娠経過が順…

妊娠中の歯磨きについて

妊娠してから、 歯磨きについて以前より気を使うようになりました。 というのも・・前回の妊娠の際は、 つわり×歯痛がひどく(結果、親不知が生えてきていたのですが) 辛かったことと、妊娠中に歯の治療を受けることは難しくなる そうなので、できるだけ虫歯…

食欲が止まらないです

ここ2週間くらい食欲が止まりません。止まらないというより、満腹感が得られない。そこで、汁物を多めにしてみています。味は、お出汁と少しの塩分だけ。お野菜は、適当です。これだけで少しは、食べる量が制限できる気がしています。朝ごはんも、ついつい簡…

28週検診

先週末の土曜日。 はじめて主人と一緒に検診に行ってきました。 私が診察で通っている近所のクリニックは、 4Dエコーを撮ってくれる病院で、 一度は一緒に行きたいなぁということで、 会社が休みの土曜日に予約を取って検診に行きました。 ※4Dのみ予約でき…

10年日記

おかげさまで、妊娠28週。 妊娠8か月を迎えることができました。 去年から10年日記を付けていた私。 ちょうど先月頃から、前回の妊娠記録を垣間見ることになり いろんな思いがめぐります。 心拍確認できて、本当にうれしかったなぁ~とか。 心拍さえ確認でき…

肋間神経痛??

元々、痛みに強い私。 少しの体調不良も、大丈夫。 って、いうタイプでしたが、 急に体重が増えてきたことが原因なのか? 肋骨が痛い! という症状に週明けから苦しんでいます。 寝返りを打とうとしても激痛・・なこともあり・・ 腰痛は、よく聞くのですが、…

五島軒

東急で、函館小樽物産市をやっていたので、私の母が函館出身なので、懐かしいものがあるかも?出かけた帰りによってきました。お昼にパンしか食べていなかったので、ラーメンでも食べようか??と話していたらななななんと、五島軒が出展してるじゃないです…

糖負荷検査

今日は糖負荷検査があるので早めにクリニックに行き、炭酸水(ブドウ糖!ご飯一杯分のカロリー!(◎_◎;)を飲み干す。甘い甘いと聞いていたので、うーーーーって思っていたらフツーだった。。サイダーな味で安心。そのあと、検診(体重測定、血圧、エコーなど)を…

期末期初〜家事との両立

気がつけば、4月。おかげさまで、お仕事も続けさせていただいていますが、期末期初のピークに、いつになく応え気味。職場にいる時は、気を張っているので何ともないですが、家に帰るとやる気がゴッソリ抜ける感じ。お昼のお弁当は、いつもは出来るだけ使わな…