働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おつきさまこんばんは

去年の今頃、買った絵本たち。 以前は、見向きもしなかったのに最近は「読んで~」と 持ってきてくれる息子。 その中でもお気に入りなのが、定番のコレ おつきさまこんばんは とっても大好きなようで、もう一回もう一回・・と 読み始めると寝ません(笑) 本…

保育園探しの話 その1

ここのところ、朝晩と涼しく過ごしやすくなってきて すっかり秋の装いです。 去年の今頃、遅まきながら保育園に電話をかけ始めていた私。 ※日記を読み返し、思い出しました。。 私が住む町は、全国でも有数の待機児童を抱える自治体で、 毎年、人口も増加し…

10年日記

とってもアナログですが、10年日記をつけている私。 結婚してからの習慣なのですが、 続けてきてよかったなぁと最近頓に感じるようになりました。 一番書くのがしんどかったのは、 息子が誕生した日とその数日間。 目を使ってはならぬ。というのもあり、 …

寝冷え

週の半ばの水曜日。 久々の保育園から電話。 ミニタくんがお熱でお迎えに来れますか?? 急いで迎えに行き、午後一番に小児科受診。 寝冷えでお腹が緩くなり、発熱していたようです。 お布団をかけても、剥いでしまうし なぜか床で寝るのが好き。。。 水曜か…