働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人気者は、すごい!

この週末、近所のショッピングセンターに子供が大好きなあの人が来るというので、行ってまいりました。 1時間前に着いたのですが、甘かった。。 ぎりぎり座って観覧できる場所を案内して頂きました。 人気者は凄いです! 息子は、大好きなわんわんに会って、…

我が家の夏休み

我が家の夏休みは、貯めていたマイルを使って石垣島に行ってまいりました。 息子にとっては、初めての海。 私たち夫婦にとっては、2年ぶりの石垣島でした。 息子の前に私たちのところに来てくれた天使が空に帰り、その後に訪れたのが石垣島でした。 とても…

初めてのお泊まり

先週末、はじめて息子を連れて旦那さんの実家に宿泊しました。 比較的近場なので日帰りで伺うことが多かったのですが、 息子が大きくなってきたこともあり、(私が慣れてきたのもあり) お義父さんに主人から相談してもらい、初お泊まりでした。 都内では出…

息子から

昨日、仕事を終えて家に帰ると 主人に促されて息子が どうぞ〜と お花をくれました。 父ちゃんと探検に出た息子がお寺で頂いたお花だそうです。 とってもほっこり。 暑い中、大切に持って帰ってきてくれてありがとうね〜。

オリンピック

オリンピックが始まって5日間。 スポーツ鑑賞(応援)が好きな私は、 テレビにかじりつきたいところですが、なかなか難しい。。。 そんな中、 ミニタさんは、毎朝5時起きと早起きなので おかげさまで、毎日何かしら息子と応援しています。 体操日本を見て…

0歳 絵本①

本が好きな私は、いつか自分のこどもができたら 絵本をいっぱい読んであげよう!と思っていました。 しかし、現実にはそんなに甘いものではなかったのです。 読み聞かせを開始しようとしたのが早すぎたということもあるのでしょうが、 あまり早いと本を噛ん…

お水大好き!

我が家のミニタは、お水遊び大好き。 週末は、近所で水遊びできる公園に連れて行きました。 今まで、自宅のお風呂やたらいでの水遊びしか経験していなかったので、 お外で水が流れる環境に目がテン。 不思議そうな顔をしながら、周りの子供たちの様子をみて…

赤ちゃんに着せる服(新生児)

ストックしていた記事です。 出産前から悩み。産後も悩んだ服に問題。 まわりのママに聞いたりしても男女差や赤ちゃんそれぞれの個性が大きく影響しているところなので、一つの例としてみてくださいね。 まず、うちのミニタ(息子)のスペック ・少し大きめ …

0歳 おでかけに便利だったもの

書き溜めていた記事を少しずつUpしています。 はじめての子育てで、何を持っていって良いものか悩み試行錯誤でした。 0歳ママ持ち物と調べたり、ひよこクラブをみたりしていました。 今日は、生まれてからの一年間でお出かけに便利だったものをご紹介します…

おーい。。。

本日、予防接種の予定だったミニタ。 私の強い希望で、主人にお願いしたのですが・・・ お迎えにいったら38度の発熱とのこと。 急いで小児科に連絡し、予防接種を延期し、 診察に変更・・・・ したら・・・ 病院で計ったら36.6℃だったと・・ ただ、鼻水や咳…