働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

体重が・・・いきなりドーンっと増えて参りました。食べている量は、変わらないかな。。少し便秘気味なのが影響してるんだろうなぁ。そんな中、一か月ぶりのマタニティアクア行ってきます〜

あおたけ

何だか日によって、足に浮腫みを感じるようになってきたので、楽天ポイントでGetしました。青竹踏み。さすがに、100均のイボイボ付きは痛そうだったもんで(笑)髪の毛を乾かしている時や歯磨きしながら片足ずつ(両足は、すってんころりんしそうで・・)踏み…

東京マラソン

今日は、あいにくの空模様ですが、東京マラソン当日です!ランナーのみなさんは、ドキドキしていることでしょう。昨年、今年と静かに妊活中だったので、エントリーをしなかったのですが、子供が無事に生まれたら、もう一度走ってみたい大会の一つです。どう…

外食

仕事を続けていることもあって、どうしても外食することがあります。外出中のお昼とか、お付き合いのお食事など・・お付き合いは、仕方ないにしても外食はいろいろ悩みます。今日は、ロイヤルホストでヘルシーメニューを選択。一瞬、グラタンや麺類と思いま…

スーツを・・

最近、お腹が少しずつ目立ってきました。さすがに、見た目も明らかに妊婦です。スーツを捨てられずにきたけれど、着古した感満載のセットアップスーツは、思い切って捨ててしまおうかと思っています。ジャケットは、ジーンズやパンツにも合わせられそうとか…

1ヶ月ぶりの検診

ようやく行って参りました。1ヶ月ぶりの検診。大丈夫と言われても、不安になるのが当然だと思う私。緊張しながらエコーをしてもらうと、しっかり映ってました!正直、胎動がよく分からないし実際目にするって凄い安心感です。安心しすぎて、お昼にごはんを3…

やっぱり・・

明日、ようやく検診です。だいたい4ヶ月〜6ヶ月に入るまでの期間妊婦健診が、1ヶ月周期になります。今までのことがあるからか・・「今回は、大丈夫!!!」って思っていても、心の奥で「大丈夫かな?」って思う私もいます。これって・・生まれるまでも、生ま…

胎教なるもの

相変わらず、胎動が分からない?私です。太りすぎだろうか・・(笑)実に15週目に受けた検診から、3kg近く増えてます。そんな中、周りの方から頂いた胎教CDがいくつか。。。ようやく手持ちのウォークマンに落としました。が!眠くなる。。。。穏やかになるの…

箱根

おやすみを使って、近くの温泉エリア箱根に行ってきました。記念日には、奮発してお泊まりするのですが、今回はマタニティプランのあるお宿を探してくれて安心しての宿泊でした。お天気にも恵まれて富士山も拝めました。これ、妊娠中に叶えたい夢のひとつだ…

腹筋の入れ具合

おはようございます。今日は、私が密かに悩んでいることについてです。それは、腹筋の入れ具合。妊娠前の私。ピラティスの効果もあって、こんな身体な人でした。正直、腹を使わないってことが難しい(笑)今まで、お腹周りを使えるようにトレーニングしてき…

通勤ラッシュのこと

今頃なのですが、通勤経路について色々考え始めました。気がつけば、地元を走る電車は首都圏屈指の混雑路線に。そもそもフツーの時も電車に乗りにくいのですが、今の私にとっては至難の技。乗り換え路線も素敵な感じなので色々試していますが、悩む。少なく…

体重。。。

気にしすぎかもしれませんが、体重がどんどん増えます。まだ5カ月中盤なので早すぎるような気が・・食べている量が変わっていないのに増えるっていうことは、それなりに理由もあるようなので、無駄に増えないように気をつけたいと思います。

いつまで飲めばいいんでしょう。。

妊娠前から飲んでいる葉酸サプリ。いつまで飲めばいいんでしょう?この瓶で終わりなので、飲みきったら終わりにしようかな?と思っています。