働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

一人目と二人目妊娠期の違い。。

2人目妊娠して、はや半年が経とうとしていますが。。

1人目の時と比べて時間が流れるのが圧倒的に早いです。

 

なんだかあっというま。

 

気が付いたら、おなかは大きくなっているし・・

 

ただ、1人目のときは好きな時に休んだり、

朝出社までのんびりすることが出来ていたけれど、

 

こどもがいると、全くできない・・

 

息子が眠るのと同じ時間に撃沈するように眠り、

明け方起きて、家のことをダダっとする毎日。

 

おかげさまで、妊娠中毒症の症状などもなく、

比較的安定した妊婦なので、なんやかんや子供に手をやくことが

できていて、ありがたいと感じています。

 

これから、おなかが大きくなってくると思うので、

できることは先回り先回りで対応していきたいと思っています。

 

できるのか~~~~