働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園からのお電話

今週に入って、お休みの子が多かった息子のクラス。 遂に、息子もウイルスの洗礼を受け、電話がかかってきました。 少しお熱と鼻水。 小児科と耳鼻科と悩みつつ、症状をみている限り、 鼻をしっかりみてもらった方が良いということで耳鼻科へ。 扁桃腺も腫れ…

虫刺され~

気が付けば、6月も後半に差し掛かり・・ 蒸し暑くなってくると同時に蚊も出てくる季節になってきました。 平熱が36度後半と「ザ!赤ちゃん」な息子。 よく蚊に刺されます。 刺されること自体は、良いのですが、 とにかくかゆくてかいてしまうので、掻き壊…

出産後にあってよかったもの

分娩時に引き続き、出産後にあってよかったものをご紹介します。 個々の状況によって、必要なものは異なると思うので、 参考までにご覧ください。 ・産褥パンツ(助産師さんにはいらないといわれたけど、便利でした) ・前開きのネグリジェ(帝王切開の場合…

分娩時にあってよかったもの

出産を控えると、出産のとき・入院のとき何を準備しようかと悩むものです。 かくいう私も何を準備しようかと、とても悩みました。 個人的にあってよかったなぁというものを紹介したいと思います。 分娩時 ・Tシャツ(着慣れたもの) ・前開きの長めのネグリ…

息子発熱

ブログを再開しようと思ったら、息子発熱。胃腸炎は一度経験していたものの本格的な発熱は初めて。先週38度台まであがり、回復したのですが、今日は急に39度まで上がり保育園から呼び出し。すぐに迎えにいき小児科に行ったところ食欲もあり風邪の諸症状も出…