働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

腰痛対策

仕事が休みに入ってきて、
やることが少なく(元がせかせかしている人間なので)
赤ちゃん用品を作っていたら早くも作り終えてしまいそう(笑)

今日は、私にとっては救世主とも呼べるアイテムを紹介したいと思います。

自称健康妊婦なので、とにかくよく歩くのですが、
さすがに9カ月の半ば、お腹が重くなってきました。

日によって、腰が重たくなることも。
そうすると背中側の筋肉が収縮するからか?
赤ちゃんは、スペースが狭くなってしまうようでキツそう。

はじめは、テニスボールでゴロゴロしていたのですが、
最近は(病院でも確認して)コレ
f:id:fukusao:20150518074901j:image
を使っています。

中山式快癒器。Magico。
この上に仰向けになって使います。

強さは、くるくると自分で選べますが、
いちばん弱い強さを選択しています。

ベストセラーは、伊達じゃない。