働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

虫刺され~

気が付けば、6月も後半に差し掛かり・・

蒸し暑くなってくると同時に蚊も出てくる季節になってきました。

 

平熱が36度後半と「ザ!赤ちゃん」な息子。

 

よく蚊に刺されます。

 

刺されること自体は、良いのですが、

とにかくかゆくてかいてしまうので、掻き壊してしまいとびひ

なると登園禁止になると聞いてから戦々恐々。

 

そんな時は、ムヒベビーを使っています

www.ikedamohando.co.jp

 

 

お腹や背中など衣服で隠れるところは、塗ってあげるだけ。

手首や足首などは、さっとひと塗りしてケアリーブで保護してあげています。

 

www.careleaves.com

 

この方法で試していこうかと思っています。