働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

七草粥

今日は、1月7日七草粥の日ということで、
 
昨日の夜、炊飯器にお米と七草+お出しやお醤油をセットして
 
f:id:fukusao:20150107170625j:plain
 
今朝いただきました。
f:id:fukusao:20150107170638j:plain
本当は、朝作れれば良いのですが、
我が家は、出勤時間が異なるので
主人の出勤時間には間に合わない。
 
友達には、七草って雑草っぽいよね~と言われるけど、
一年の無病息災を願って食べねば!
(古臭い人なんです)
 
でも、体調次第で作れないかも・・・
 
ということで、文明の利器に活躍してもらいました。
 
おかゆいいですね。
美味しいし、お腹が膨れる(笑)
 
つわりが落ち着いてきて、食欲が戻ってきたので、
気を付けないといけないので、
時々おかゆ味方につけようかな?って思っています。