働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

うずうずしています

もともと、身体を動かすことが大好きな私。

好きすぎて、ピラティスのインストラクター資格を取って

しまったくらいの運動好き(身体好き)です。

 

が!前回のことがあったとき、

口酸っぱく先生から言われたのは、動けちゃうからこそ

初期は気をつけなさい!ということでした。

 

ここだけの話ですが、

流産後にピラティスをしたとき、

普通にロールアップできちゃったんですよね。

これには、びっくりでしたが・・・・

 

今も、たぶん動け~!と言われたら、

腹筋も出来るしダッシュもできると思います。

 

一番、しんどいのが・・

家にマシン(リフォーマー)があるのですが、使えない。

 

もっぱらベットと化しています。

 

実際に機能解剖学の勉強や運動生理学の勉強をしていると

注意すべきことはあるものの、もともと運動していた人は

心拍や体温をしっかり測り、骨盤周りに刺激が過激に入らない配慮をし

お腹が張ったら中断ということを守れば、

運動した方が良いという考えの方が主流なのかな?と感じています。

 

来週、日赤の初診があるので、

叱られるの覚悟で確認してみようと思っています。

 

ただ・・・病院の先生がオッケーでも、

私がムリする人だと知っている主人や実家の母は、

過度な運動については反対しそうなので、

周りにも理解されるもの(おそらくアクアかスイミング)あたりが

できるか?相談してみようかと思っています。

 

今は、ウォーキングを楽しもうかなと思っています。