働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

外食

仕事を続けていることもあって、
どうしても外食することがあります。


外出中のお昼とか、
お付き合いのお食事など・・

お付き合いは、仕方ないにしても
外食はいろいろ悩みます。


今日は、ロイヤルホストでヘルシーメニューを選択。

f:id:fukusao:20150221170238j:plain

一瞬、グラタンや麺類と思いましたが、
カロリー塩分が・・・

ということでヘルシーメニュー。


ついつい外食というとガッツリしたものが
食べたくなってしまいますが、ぐっと我慢です。


上とは、矛盾しますが・・

ラーメン屋とか、餃子屋とか、丼とか。。
お腹が大きくなる前に行きたいな〜


ちなみに、つわり中、
もっとも食べたかったのは天下一品のこってりラーメンでした(笑)