働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

マタニティアクア 2回目

昨日は、一か月ぶりにマタニティアクアに参加してきました◎

受講前に助産師検診があるのですが、
前回より大きくなっているたまごちゃん。

助産師さんも笑ってしまうくらい見当たらず、
元気なのは間違いないね〜と言われ一安心も、
心拍確認出来ないと参加できないので、
逃げまくりに笑いました。

前回の妊娠までは、体験できなかったことで
ほんの少しのことでも嬉しくなってしまいます。

そして、計算したわけではないのですが、
妊婦健診とマタニティアクアレッスンが
隔週で1週ずつズレているので、
一週間に一度、胎児の健康状態を専門家に
診て頂けるのは、本当に心強いです。


無事心拍確認できて参加したレッスンは、
それなりにガッツリ動くものの本当楽しい!

動けることがありがたい。


隔週で参加になりそうですが、次回が楽しみです。