働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

そろそろ産休です

仕事の引き継ぎも終えて、
朝の出社ものんびりモードになってきました。

妊娠後期は、元気ならお散歩しなさい!
と言われることも多く、
6時頃に出社する主人を見送りがてら駅まで往復散歩。

今までなら簡単に済ませていた朝食もバランスよく

f:id:fukusao:20150520064630j:image

すぐにお腹いっぱいになってしまうので、
病院からは1日5回くらいに分けて食べるように言われています。

おかげさまで、お腹の中の赤ちゃんは元気いっぱいで
なかなか長い時間眠れなくなってきました。

こちらも細切れ睡眠。

仕事ばかりだった10数年。
これからの生活に期待と不安が入り混じったドキドキがいっぱいなものの
正直、休みに入る実感が湧かない私。

きっと先輩ワーママたちにも、同じような気持ちだった人
少なくないんだろうなぁ〜。

お休み中は、
やっておきたいこと(人に会う、本を読む、裁縫するなど)と
やるべきこと(お家の片付けラストスパート)を
少しずつやっていこうと思っています。