働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

朝の日課

関東地方が梅雨入りしました。

妊娠して、予定日が決まってから薄っすら心配していたこと。

その一つが、梅雨時期に臨月を迎えるということ。

歩くにも雨天だと厳しいし。。。

晴れていると暑いだろうと。。

取り越し苦労ってヤツですが。。


おかげさまで、お天気の合間合間にお散歩していますが、
昼間は暑すぎるので、もっぱら朝歩いています。

f:id:fukusao:20150610084408j:image

気持ちが良いものです。

体調が急に悪くならないとも限らないので、
近所を散歩するだけですが、小さな斜め掛けバックに
・ペットボトルに入れた麦茶
母子手帳(その類のもの)
・携帯(スイカとクオカードが入っている)
・タオルとティッシュ

といった最低限の必需品だけ詰めて出かけています。

今日は、これから助産師外来です。
順調に育ってくれているといいなー。