働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

39週健診

6月の最終日。
39週の健診に日赤医療センターに行ってきました。

f:id:fukusao:20150701173837j:image

相変わらず、赤ちゃんは元気いっぱいですが、
臍帯巻絡は変わりなく、陣痛が始まったら
赤ちゃんが苦しくなる可能性があるので気をつけて。とのこと。

病院から比較的近い場所に住んでいるので、
陣痛が6分間隔になったら連絡と言われていたのですが、
その後、臍帯巻絡が判明したので10分間隔に変更してもらいました。

本当ありがたい。

ただ、巻絡がキツめなようで赤ちゃんが降りにくい可能性もあるので、
その場合の予定日超過の管理入院の話もしました。

私の勝手な思い込みだと、主人が繁忙期を終える
7月上旬に、するんっと生まれてくれると信じています。


巻絡も、「6月は、対応できないから7月がいいな〜」と言っていたのを
赤ちゃんが頑張って止まっていようとしてくれたような気がしていて。。。

いずれにしても、7月になったので
赤ちゃんのペースで無事生まれてきてくれることを
願ってやみません。


心配なのは、私が他のお母さんたちのように母になれるのかなと
いうことでしょうか、、、、

いろいろと「大丈夫!」と自分に言い聞かせる毎日です。