働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

予定日超過しました

早産家系で育った私。
まさか予定日超過するとは思っていませんでした。

初産は、予定日超過することが多いので
深刻になる必要がないのは理解していますが、
いろいろなリスクを考えると不安な気持ちも。

とはいえ、赤ちゃんの胎動は元気いっぱいなので安心そのものだし、
元気にするんと生まれてくるイメージを膨らませています。

陣痛が起きたあとがキーになってくるようなので、
陣痛発生後の入院時間は、当初の6分から
13分くらいで来院していいですよ。
と予定日の診察で話して頂いたのはありがたい。

居心地がいいのかな〜。
梅雨明けまで待ってるのかな〜。

せっかちな私は、生まれてからの「子供のペース」を感じる修行だと思って
期待と心配の入り混じった気持ちで、その日を待っているところです。

きっと、こうやって少しずつ母親になる準備をしていくんでしょうね。