働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

妊婦健診(11W2d)

昨日、ようやく妊婦健診に行ってきました。

 

数日前に、少し前に受け取っていた母子手帳

頂いていた問診票に記入していたのですが、

前回の妊娠(流産)のことを思い出すことが多く、

今回は、大丈夫と思いながら心配な日々を過ごしていました。

 

子供が出来るまでの心配や

新しい命を授かった後の心配や

生まれるまでの心配

 

そして、育てる際の心配・・・

 

おそらく私や主人の母がそうだったように

きっと心配は尽きないのだと思います。

 

話を戻して、妊婦健診のこと。

 

いろいろ心配していましたが、

たまごちゃんは大きく順調に育っていました。

動かないどころか、アクティブすぎるくらい動いていました。

 

ほっとしました。

順調に育ってくれるといいなぁ。

 

様々な検査結果は、1週間後に出るそうです。

 

今、診てくださっている地元のクリニックの先生は、

繋留流産の診断から完全流産に至るまでの1か月半。

一緒に待ってくれた先生でした。

 

できることなら、先生に子供を取り上げて欲しいと思うほど。

 

正直、とても混んでいるので転院も考えましたが、

先生に出来るだけ見ていただきたく、

今回はセミオープンシステムを使おうと思っています。