働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

クリスマスの過ごし方

12週3日を迎えました。

 

つわりも、ようやく落ち着いてきて、

以前に比べれば、食べられないものも減ってきたかな。

 

とはいえ、毎年のようなクリスマスメニューはしんどい。

 

ということで、タンパクなチキン(23日)と

f:id:fukusao:20141226113908j:plain

ほとんど食べてもらいましたが・・

おうちクリスマスでした。

 

妊娠してから、お酒は一切飲んでいませんが

正直このシーズンにお酒が飲めないのはしんどい。

(まだ、職場でオープンにしていないので・・酒豪と思われている私は、いろいろ言って避けてます)

 

あんなに美味しいと思っているキルフェボンのタルトでさえ、

f:id:fukusao:20141226113844j:plain

食べるときは幸せなのに、

食べたあとドーンと重たく気持ち悪くなるという悲しさ。。

 

本当においしかったから、つわりから抜けたら

お祝いキルフェボンをします。

 

今の楽しみは、元気になって焼肉につれて行ってもらうことです(笑)

 

写真は、主人が買ってきてくれたお花。

f:id:fukusao:20141226113921j:plain

期待していなかったので、すごく嬉しかったなぁ。

 

私は、買いに行く余裕がなかったので年明けの誕生日に

しっかりお返しをしたいと思っています。