働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

カラダが痛い

ここのところ、寝方に困っています・・。

 

というのも、身体の中でいろんな変化が起きているのか?

とにかくカラダが痛い!

 

経産婦の友人に相談しても、

そんな感覚ないよ~という人が多くて、

 

大丈夫か・・と不安になる。

 

そんなことの繰り返しです。

 

病院で相談したり、身体の仕組み(骨や筋肉など)を調べてみると

多分、筋肉が強いからじゃないか・・という結論に。

 

仕方ないんですけど、頑丈なんですよね。私のカラダ。

 

ちょうど、骨盤が少しずつ開いてきたり、

子宮が大きくなってくる時期で、

お腹周りの筋肉(腹直筋・腹横筋・外/内腹斜筋)や

足の付け根の筋群が、ぐぐぐっと行き場をなくして

縮んだり伸びたりする感じ。

 

言葉でいうと、そうでもないですが、結構痛いです(笑)

 

ストレッチなどしつつ、身体をほぐしていきたいと思います。