働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

期末期初〜家事との両立

気がつけば、4月。

おかげさまで、お仕事も続けさせていただいていますが、
期末期初のピークに、いつになく応え気味。

職場にいる時は、気を張っているので何ともないですが、
家に帰るとやる気がゴッソリ抜ける感じ。

お昼のお弁当は、いつもは出来るだけ使わない出来合いのものや
冷食(家で冷凍保存しているものも含む)を活用して
乗り切っています。

なぜか面倒な気がして、
作り置きとかしていない生活だったのですが、
すごい便利!(もちろん日持ちなど考えないと危ないけど)

これから身動きが取りにくくなってくるかと思うので、
うまく手抜きしながら過ごしたいです。


ちなみに家事で、しんどくなっているものは洗い物です。
ノーマークだったのでビックリ!

ちょうど蛇口のところに手を伸ばすとお腹にシンクが
ガッツリあたります。
お皿そのままにする訳にもいかないし、試行錯誤中です。