働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

10年日記

おかげさまで、妊娠28週。

妊娠8か月を迎えることができました。

 

去年から10年日記を付けていた私。

ちょうど先月頃から、前回の妊娠記録を垣間見ることになり

いろんな思いがめぐります。

 

心拍確認できて、本当にうれしかったなぁ~とか。

心拍さえ確認できれば、無事育つって思っていたなぁとか・・

 

完全流産を迎えた日に、心の整理のために書きなぐった

ページも、今読むといろんな思いを感じます。

 

パソコンやスマホもいいけれど、

やっぱり紙に文字を書いたり、つらいけど人に話をしたりする

アナログな方法の方が、心の整理はつくのかな?と思ったりして・・

 

1年が経った今、新しい命を育むことが出来ていますが、

心配がゼロになったわけではありません。

 

少しずつ、仕事も休み消化期間に突入しだして、

(お休みを取りやすい環境であること、本当に感謝しています)

新しい生活の準備をしようと気が回ってきたところです。

 

穏やかに、誕生の日まで過ごせますように。