働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

肋間神経痛??

元々、痛みに強い私。

 

少しの体調不良も、大丈夫。

って、いうタイプでしたが、

 

急に体重が増えてきたことが原因なのか?

肋骨が痛い!

 

という症状に週明けから苦しんでいます。

寝返りを打とうとしても激痛・・なこともあり・・

 

腰痛は、よく聞くのですが、肋骨痛ってあまり聞かなくて、

いつものごとく、ググりまくり(笑)

 

たぶん・・、子宮が大きくなり、胎児も大きくなり

元々私の中にあった臓器がの方に押しやられている結果

 

なのだと思うのですが・・

 

とにかく痛いわけです。

じっとしていれば、痛みも緩和?されるので、

少し様子見しています。