働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

28週検診

先週末の土曜日。

 

はじめて主人と一緒に検診に行ってきました。

私が診察で通っている近所のクリニックは、

4Dエコーを撮ってくれる病院で、

一度は一緒に行きたいなぁということで、

会社が休みの土曜日に予約を取って検診に行きました。

※4Dのみ予約できるシステムになっていて、

待ち時間なども考慮し、予約可能な週数からは予約しています。

 

遊歩道を歩きながらクリニックに向かっている途中で、

性別はわかっているけど、本当に確定なのか?確認しなきゃ!

 

なんて言っていたからかも知れませんが、

見事にそれをしっかり見せてくれたのですが、

お顔はあらゆる手段を使って隠していました(笑)

 

顔が見れなかったのは、残念そうでしたが・・

順調に育ってくれているようで、主人も安心したようです。

 

そして、肋間神経痛ことを相談したら、

妊婦にはよくあることだそうで、

肋骨が折れてしまうケースもあるそうです。

 

あまりお腹を締めすぎないように、のんびり過ごしたいと思います。

(まだ、腹筋しなさい!って言われたらできちゃう私です・・

誰もそんなこと言いませんが・・)