働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

快腸すぎて怖い

おかげさまで、妊娠25週を迎えることができました。

大丈夫かな?と心配になることも多々ありますが、
おかげさまで、順調です。

そんな私。

ここのところの悩みは、便秘だったのですが、
意識的に乳酸菌と食物繊維オリゴ糖を採っていたら

驚くほど快便。


お腹壊しているんじゃないかというレベルで心配になり、
検診を受けているクリニックに電話し

お腹がゆるくなりすぎたら、ビオフェルミン飲んでいいよー
と言われたので服用しています。


お腹が下ると以前の流産を思い出してしまい、
(自然流産を選択したため、たまごちゃんが出てくる直前
 体にあるものがどんどん排出された記憶が・・)
心配になってしまうので、何かあったらクリニックの
先生に相談するようにしています。


いずれにしても、妊婦の便秘と快便。。。
表裏一体なのかも知れません。