働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

私のつわり

もう終わったと思っていた悪阻さんが、

まだまだ終わりじゃないぞと居座っておりまして、

久々にしんどいです。

 

食べられない悪阻の方や

お水を飲んでも戻してしまう悪阻の方に比べれば

楽なのかと思いますが・・・

 

食べ悪阻や下痢悪阻(食べたら食べたまま出ていく)

も、本人はつらいものです。

 

食べないと気持ち悪くなるし、

食べると吐き気はするけれど、吐くことはできず、

食べ合わせの問題なのか・・・すべて下痢のような症状となって

外に排出されてしまうのです。

 

少し汚い話ですが、もともとお通じは良い方なのですが、

ゆるくなることも、ほとんどなく、本当に困ったという感じです。

 

変な話。

私の場合、食べ悪阻とセットなので、体重が落ちることもありません。

 

ほとんど停滞。

少し増えてくると下痢になる感じで、うーーん。

 

食べ過ぎって、ことなんだろうか・・。

まー間違いなく、普通の女性よりは食べ過ぎなのには間違いないが。

 

葉物野菜ばかり食べているからかなぁ。。。

 

今週、検診に行く予定なので症状が続くようなら、

その際に確認してみようと思います。