働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

安産祈願〜安産飯匙寺・瑞輪寺

あいにくの空模様ですが、
戌の日の安産祈願に行ってきました。

前回は、戌の日詣りが出来ずに空に戻ってしまったので、
この日を迎えられたことが本当にありがたい。

お詣りは、東京谷中にある瑞輪寺でお加持(ご祈祷)をお願いしました。

江戸十大祖師の一つに数えられている
安産飯匙祖師が祀られており、
江戸の時代から人々に愛されていたそうです。

f:id:fukusao:20150122171608j:plain

持参した腹帯をご祈祷していただいて、
お札、お守り、お飯匙を頂きました。

人って、不思議なものでお詣りするだけで
穏やかになるものですね。。。

無事、出産の日を迎えられますように。