働く母ちゃんのバタバタ日記

流産経験のある私が、無事出産を迎え、育児と仕事を両立しながら子育て(♂)に奮闘するブログ

腹筋の入れ具合

おはようございます。

今日は、私が密かに悩んでいることについてです。

それは、腹筋の入れ具合。

f:id:fukusao:20150207083845j:plain

妊娠前の私。

ピラティスの効果もあって、こんな身体な人でした。

正直、腹を使わないってことが難しい(笑)

今まで、お腹周りを使えるようにトレーニングしてきたから
手放すのが怖いっていうのも多分にあるのだと思います。

手放して、また戻せるのか?

さすがに、お腹も少しずつ目立ってきていて
お腹をキュッと締めてしまうと、マズイ!
と感じるようになってきました。

・・・いろいろ書いてみましたが、
一度、手放してみようかと思っています。

妊娠前のようには???ですが、
時間をかけてトレーニングをすれば、
少しずつ身体も戻ってくるでしょうから。